TOTTRIP Webアプリから、外部Webサイトへリンクの際に、警告画面を表示するように改善いたしました

TOTTRIPのWebアプリ( http://tottrip.jp/app/ )は海外からいらしたお客様むけの観光案内アプリです。
日本国内でご利用の際に、ご自分のスマートフォンに一旦ダウンロードしておけば、後はインターネット通信の必要はなく、国際ローミング等による多額の通信費が必要ない(つまり無料)ように配慮されています。

しかし、当アプリからリンクされている外部のWebサイト等を閲覧すると、通信費用が発生いたします。この点につきまして、下記の改善をいたしましたのでご報告いたします。
  • アプリダウンロード中の待ちページ内に注意事項を追記いたしました。
  • Webサイト及びアプリ内に注意事項を追記いたしました。
  • アプリから外部Webサイトのリンクをクリック(タップ)された場合に、一旦 警告画面を表示して、「OK」された場合にのみ外部リンク先を表示するようにシステム改善いたしました。

これにより、不慮の外部Webサイトの参照を防ぎます。

既に当アプリをダウンロード済みの方は、再度、http://tottrip.jp/app/から最新バージョンにアップデート下さいませ。キャッシュ等の影響によりアップデート出来ない場合(外部リンクをクリックしても警告画面が表示されない場合)はブラウザのキャッシュを消去して再度ダウンードくださいませ。(キャッシュ消去による影響と注意点につきましては各自の責任でご検討をお願いします)

TOTTRIPでは今後とも皆様からのご意見をお聞きしながら、より楽しく観光していただけるように改善に努めますので、引き続き宜しくお願いいたしいます。